占冠村(しむかっぷ)は、北海道のほぼ中央に位置する人口1200人の小さな村です。のどかな農村風景、豊かな生態系、おいしい山菜や鹿肉、そして農産物。何より心を癒してくれる村人の暖かい笑顔。是非お立ち寄りいただいて、心身共にリフレッシュしてください。お待ちしています。
     
  
  観光スポット観光スポット
占冠村内の観光スポットをご紹介しています。
  宿泊施設宿泊施設
占冠村内のお宿をご紹介しています。
リゾートから小さなファームインまでありますよ。
  レストランレストラン お店
占冠村内のお店を紹介。
鹿肉や山菜など地域素材を使っているお店がたくさん!
  イベント情報イベント情報
季節毎に行われているイベント。
大規模なものから小規模なものまでご紹介しています。
  アクセスアクセス
しむかっぷへの交通アクセスと、村内のマップです。
JRでも車でも便利です!
  お役立ちダイヤルお役立ちダイヤル
占冠村内のお役立ちダイアルです。

ニニウキャンプ場
占冠村にあるニニウキャンプ場の紹介ページです。
平成27年度の営業は終了しました。
平成28年度は6月上旬のオープン予定です。

赤岩青巌峡の駐車場について


        ガイドブック
占冠村づくり観光協会発行のしむかっぷのガイドブック。きれいな写真とイラストで村を紹介する。
「しむかっぷをたのしむがいど」をダウンロードできます。
占冠村のゆるキャラ「しむかっぴー」がいろんな情報をつぶやくよ!
 
Copyright and copy Shimukappu Tourism Association All Rights Reserved.